新着情報

女性が喜ぶお庭のホースって、どんな感じ?

女性が喜ぶお庭のホースって、どんな感じ?

【女性が喜ぶお庭のホースって、どんな感じ?】
~男性目線が多いDIYショップの商品⁉~

例えば、ご新築のお庭づくりのご相談でよく起こる「物置問題」を例にしてみましょう。

外廻りやお庭を計画する段階で、大抵ご主人は「物置も欲しいなあ。」とおっしゃるのですが、

奥さまは「物置なんて要らないでしょう…。」と反対されるのです。


先々のことも考え、物置を計画しておきたいと思うご主人。
対して、「家の中に入らないような荷物はそもそも不要!物置があったらかえって不要品をため込むんじゃないの??」
なんて奥さまは反論します。

どちらも譲らず、話し合いは決裂…。

そして数か月後、やっぱり物置を考えたい、とご連絡が。
一体どうして?
奥さま:「見た目に魅かれなかったからちっとも乗り気になれなかったけど、外の道具を玄関に入れるより物置があった方がマシですね。だけどなるべく目立たないように置けますか?」
…とこんな感じです。

近頃はデザインやバリエーションも増えてご家族みなさんに気に入ってもらえる物置も増えているのですが、こんなやり取りって、これまでによくありました。

こんな「物置問題」からもわかるように、特に女性はものを選ぶときにお値段や使い勝手に加えて見た目も重視する方が多いと思います。

それはバケツにしても、洗濯ばさみ一つにしてもそうです。
文房具のように今必要だ!というものでさえ、
見た目が気に入るものでなければ心が動かないことがあるのです。

 

そんな場面を見てきた私たちは考えます。
ホースリールはどうだろう?

安い、手軽、みんな使ってる、ひとまずこれで、って…
みんながそれで本当にいいんだっけ?

ホースも、従来の物置と同様にちょっと男性目線??
女性も喜ぶお庭のホースってどんな感じだろう?

女性が喜ぶお庭のホースって、どんな感じ?

よく目にしてきたお庭の商品のどこか男性目線なイメージ。
正直、否めません。

しかし、実際のところ、土に触れることを楽しみ、少々重たい堆肥の袋や鉢植えだって抱えようとしちゃうガーデニング好きには性別なんて、年齢だって関係ありません。
力のある男性だけでなく、女性だってステキなHOME&GARDENを実現したくて景観や外の作業に興味を持っているのです。

そんな方々だからこそ、ホースの使い勝手も見た目にもこだわりたいという声が聞こえてくるのです。

 

楽に使えて、外に置きっぱなしでもさまになるホースだったらステキです。

それが当たり前だと思ってきたけれど、引っ張りにくい、かがむのが辛い、転がる、ねじれる、グルグルが重い…
などなどの、ありがちなストレスがなくなったら、最高!
 

みんなが使いやすいホースになります。

 

さらに、お庭づくりの仕事をする私たちとしては、お庭いじりにあまり興味を持っていなかったという方をぜひ、お庭へ誘い出したいのです。

毎日の忙しさもある上に、虫や日差し、汚れることなど苦手がいっぱいで、外に出るのが得意ではなかったり。そもそも関心の低い方や子どもたちも多いです。

とはいえ、虫や日差しなどの環境は簡単には変えられません。
これはもう、ありとあらゆるお庭の道具が、長く使えてなおかつおしゃれになるしか近道はありません。
お庭のホースもそうです。

 

と、いうわけで女性が喜ぶホースって?

それは、みんながわざわざ使いたくなるホース

ではないでしょうか。


 

女性が喜ぶお庭のホースって、どんな感じ?

わざわざ、ホースを使いにお外に出てみませんか?

片手がふさがっていたってスルスル、くるくるとホースを扱えるメリーは、あなたのガーデニングライフを応援します。

どうしたら理想のお庭になるか、一緒に試行錯誤して参りましょう!

 

差し迫っている環境の問題も、私たち一人一人が自分の事として考える必要があると思います。

いきなり大きな問題の解決にはならないかもしれませんが、みんなのごくごく普通の小さな庭先から気付きが生まれ、少しづつでも変わっていけたなら、まだ間に合うことがたくさんあると思います。

 


 

\メリーのショ―ルーミング拠点はこちらより/
(現在紹介ページ準備中です。)

\レビューキャンペーン実施中/
☆MERRYヤフー店Amazon店でご購入いただき、レビューを投稿してくださった方へ、もれなくクオカード500円分を進呈しております。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

イラっとさせないみんなのホース〈メリー〉